individual game devlog

個人でスマホ用のゲームを作ってます

開発再開とリファクタリング

ゲーム的には全然変わっていません。。。

 

途中、別のゲームを作り始めたり・・・(エターなった)

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LispLuaが書けたらいいなと思ってなんか作ってたり・・・(断念)

GitHub - yuushimizu/LuaLi: Lisp for Lua

 

色々やってましたが、やっぱりローグライクの開発を再開することにしました。新しく得られた知見でリファクタリングしまくったので、コード的にはなかなか良くなった気がします。

 

妙に複雑になっていた部分を、シンプルなプロトタイプベースな感じで書き直してスッキリさせたり、シーケンス的なものを作ってテーブルのループとかコピーを減らしたり

 

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簡単なプリプロセッサを作って関数を書きやすくしたり

 

GitHub - yuushimizu/luapp: Lua Preprocessor for myself

 

しました。

 

gist96649b8c6e23c3d54e15f2deda8d145a

 

こんな感じで書けます。

 

このまま新しい部分も進めていこう。。。