individual game devlog

個人でスマホ用のゲームを作ってます

ローグライクを作ってます

ローグライク(いわゆる不思議のダンジョン)を作ってます。 

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iOS用にC++OpenGLでゴリゴリとここまで作ったんですが、コードが上手く設計できずに破綻しました。(エフェクトの割り込みとか、状態異常とか・・・)

 

その後、数ヶ月放置してましたが、最近Cocos2d-xとLuaで書きなおしています。

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とりあえずマップ生成ができて、キャラクタの表示も一応できたくらいです。自分で土台を作ってくのも楽しかったですが、やっぱりゲームエンジンを使ったほうがゲーム自体の制作はスムーズにいくと思いました。

 

マップ生成のアルゴリズムとか、作っててネタになることを今後書いていきます。